スロリーマンでもスロットで勝ちたい!

立ち回りの解説やポイントを中心に書いていきたいと思います

【俺式立ち回り術】勝つためのホール選び

スロリーマンにとって「限られた時間、機会の中でどう勝つか?」が、

とても重要なことです。その中で、最も重要なのは機会を増やすためのホール選びです。

 

個人的にホールを選ぶ上で重視しているのは、重視している順に、

①設定が入るホールなのか?(ちゃんと設定6を使っているのか?)

②いつ設定が入っているのか?

③どこに設定が入っているのか?

の3点です。

超基本ですが、これが勝つために最も重要なことで、

ホールの癖を見抜いて勝つことは、スロット打ちの醍醐味でもあると思っています。

 

私の立ち回っているホール状況をまとめてみました。

(ホール名はあえて載せません。あしからず…)

場所:北海道 旭川市

特徴:地方都市型 合計32店舗(みんぱち調べ)

特定の店では年一イベントなど行っており、並び順の時代は徹夜組が出るほど。

最近では朝の抽選を導入する店が増えた分、イベントの強弱がはっきりした。

全体的に旧イベント日が熱く、それ以外は設定は見込みにくい。

ので基本的には旧イベント日(末尾特定日)を意識した立ち回りをしています。

 

・0の付く日

A店…地元のホール。市内3店舗。新台に設定が入りやすい。常連、固定客が多い。

・3の付く日

B店…道内系列ホール。ライター来店イベントが末尾3日。特定機種に設定あり。

・5の付く日

C店…道内系列ホール。5の付く日以外は稼働が低いため通常時の強さ不明。

D店…市内6店舗。郊外店はライバルが少なく穴場。

・6の付く日

E店…地元のホール。市内3店舗。うち1店舗が旧スロットイベント日。

・7のつく日

F店…全国チェーン。市内2店舗。いわずともがな7の日は…

・8の付く日

A店…先に記載のA店。特定機種のイベント日。

・9の付く日

B店…先に記載のB店。特定日が9日でこっちがメイン。9よりは…?

 

メインはA~F店の系列を含む約10店舗を中心に立ち回っています。

店ごとにメイン機種、設定が入る機種は違いますが、基本的に、

人気機種バジリスク絆、まどかマギカ押忍!番長3や

Aタイプジャグラーなどに設定を使っている店です。

 

また、特定日以外にもゲリラ的にアツい日が存在しています。

立ち回りのためにも各店舗のLine登録はしたほうがいいと思います。

 

こうしてみると設定を使う店が多いのはいい点だと思います。

ただ、駅周辺よりも郊外店が多いため車がないと立ち回れないのは結構つらいです… 

 

どうでしょうか?

データサイトの活用はあまりしないんですが、

ネットで調べたり、仕事終わりにふらりと覗いたりして調べています。

まず大事なのは、

①設定が入るホールなのか?

②いつ設定が入っているのか?

③どこに設定が入っているのか?

を意識して打てる機会を増やすことだと思います。

漫然と打たない!(←これが大事)

 

【自己紹介】

名前:こだもん

職業:サラリーマン

勤務地:北海道 3年目

スロ歴:10年

好きな機種:バジリスク

初めて打った機種:押忍!番長